Newsお知らせ

2020.06.23お知らせ

ウイン調剤 幸薬局リニューアルオープン

次の薬局づくりの構想として30年以上の歴史があり地域に密着し愛されてきたドラッグストア兼調剤薬局の事業承継営業譲渡をしていただきました。

 近医療機関の調剤・在宅医療や地域の患者様の処方箋応需とOTC販売そして健康相談や生活用品の販売、を引継ぎ、マツモトキヨシ様の調剤サポートプログラムに参画しディスプレイ、商品の品揃えや店舗づくりをご協力いただき全面リニューアルし、6月24日オープンしました。

横浜住宅街の地域密着の新しい生活スタイルにマッチした食の起点のコンビニの定着化と「健康起点の薬局進化型」の店舗として定着させ、薬局店舗として特に増加する高齢者医療へのニーズに応えてゆきたく、今まで30年以上培ってきた地域コミュニティづくりをより発展させつつセルフメディケーションの推進、高齢者でも安心できるOTCを揃え、サプリとの飲み合わせ検索機能もあり、地域住民の健康管理をし、症状により連携している近医への受診勧奨をしながら、疾病管理をかかりつけ医の治療方針に沿って服薬管理指導してゆきます。

また在宅医の高齢者の在宅訪問からの処方箋応需、また施設介護へのケアマネージャーを含め介護従事者や介護者との連携を深め、服薬管理への在宅医療のニーズにこたえ、高齢者医療により特化したお手伝いをしてゆきたいと思います。

これからも皆様と連携し、地域の中でこのコロナ禍の感染症脅威からの克服、共存を言われる中、今までにない地域住民が新しい生活スタイル構築しつつあり、オンライン診療、電話診療、処方薬の配達などに対応してきております。

ウイン調剤幸薬局のかかりつけ薬剤師が調剤・ドラッグ・在宅医療・オンライン診療・健康相談・セルフメディケーションの推進、受診勧奨・生活習慣病の啓蒙や生活用品販売に対応しております。

コロナ禍からの緊急事態解除になりましたが、町の薬局は生きています。たくさんのアイテムを揃えました。発見してください。みなさまのお薬相談・健康管理をお任せください。

お気軽にお立ち寄り頂き、安心安全を培ってきた実績があり、これからも身近な薬局を感じてください。