Newsお知らせ

2025.07.23お知らせ

ウイン薬局創業の横浜市鶴見区に新たに2店舗開局

横浜市は日本の開港後、海運都市として海外との窓口として発展し、横浜区政はじまりの鶴見区は東海道がとおり、箱根駅伝の鶴見中継地、京浜工業地帯と鶴見川をはさみ商業と住宅地区として発展してきました。

弊社代表の出身地福島県と友好都市の縁があり、棚倉町、西会津町そして石川県輪島市が鶴見区の友好都市であります。朝ドラ「ちむどんどん」舞台にもなり、沖縄県人とも関係が深く、
弊社にとっては、最も関係が深い、薬局開局で第一店舗の創業の地であります。

現在、鶴見区には、ウイン薬局北寺尾店、東寺尾店、上末吉店、鶴見中央店が開局しており
この度ご紹介を経て、京急鶴見店のオープン並びに、鶴見潮田店の承継をいたしました。

これからも鶴見の創業地から発信し、それぞれの地域の皆様に愛される身近なかかりつけ薬局として運営してゆきたいと
思います。新しい店舗もよろしくお願い致します。

2025年7月1日より京急鶴見駅前の賑やかな活気のある商店街通りに
開局しました。


2025年7月1日より潮ファーマシーの営業権を譲受しました。
鶴見潮田地区に30年地域に密着して保険薬局を運営してきております。
近医の医療機関は、古谷小児科医院、古谷脳神経内科医院があり、
引続き同じ職員とともに地域に愛されるかかりつけ薬局を目指します。
今後ともよろしくお願い申し上げます。